勘定科目、仕訳のことなら税理士が伝授する勘定科目大百科へ

勘定科目大百科

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-18-15-04-18

はじめまして、東京税理士会に所属する税理士の冨田健太郎と申します。

このサイトは、個人事業者の方や経理の方々向けに、初歩的な会計処理の仕方から税務処理までをわかりやすくお伝えすることができればと思い、作成しました。

税金は支払わなければならないものですが、無駄に多くの税金を支払う必要はありません。あなたのビジネスで税理士が必要と感じたのであれば、ぜひ一度お問い合わせ下さい。

経理処理においてわからないことがある方や、税務相談を受けたい方など、様々な方がアクセスしてくれていますが、このサイトのコンセプトはあくまで一般的な処理を紹介するというものになります

また、投稿時点での税法・会計基準等に則って投稿しておりますので、ご覧になられた時点とは法律が異なっている可能性があることをご了承ください

もっと詳しいプロフィールはこちら

0514103006生年月日はいつですか?

1976年4月10日
和田アキ子さんや堂本剛さんと同じ誕生日です。

0514103006星座と血液型は?

牡羊座、A型

0514103006顧問の対象会社は?

中小規模の個人事業者・法人の税務・会計をメインにやっています。

0514103006得意分野は?

法人税節税専門の税理士法人に勤務しておりましたので、 法人税の節税に関しては特に得意分野です。

また、web系の集客が得意なので、 お客様のマーケティングを手助けすることができます。東京だけでも税理士は3万人弱いますが、マーケティングができる税理士というのは1%もいないのではないでしょうか。

ちなみに、このサイトは「勘定科目」というあまり検索されなさそうなキーワードで作成しておりますが、平日ですと3~4千人/日のアクセスがあります(キーワードの性質上、土日はガクンとアクセスが減ります)。

1ヵ月ですと、大体8~9万アクセスほどあり、これだけのサイトを個人で持っている税理士は中々いないのかなと思います。

参考までに、2016年7月のアクセス数を載せておきますね。

2016y09m15d_232749801

0514103006あなたの性格はどんな感じですか?

明るいと思います。 笑ってるのが好きです。できることならずっと笑って生きたいですね。お客様とも、常に笑顔で接せられればなと思います。

0514103006出身地はどこですか?

生まれも育ちも東京です。

0514103006持っている資格は何かありますか?

税理士、Ⅰ種&Ⅱ種証券外務員(証券会社勤務時代に取りました)
普通自動車免許、柔道三段、将棋四段

0514103006これから取ってみたい資格はありますか?

自動二輪免許

0514103006何人家族ですか?

妻・息子・娘の4人家族

0514103006身長は何センチですか?

177cm

0514103006体重は何キロですか?

75キロくらい。 柔道部時代は71キロ級でした・・・

0514103006足のサイズは何センチですか?

26.5cm

0514103006趣味や特技はありますか?

将棋(将棋歴30年以上)
読書(小説から哲学書・聖書まで幅広く読みます)
音楽鑑賞(クラシックが好きです)
ウオーキング(ポケモンGOをチラ見しながら歩いてます)

0514103006嗜好品は?

お酒:ほとんど飲めません。
煙草:IQOSを愛用しています。

0514103006好きな食べ物は何ですか?

大体何でも好きですが、 肉か魚かと言われたら肉ですね。

0514103006嫌いな食べ物は何ですか?

きのこ全般(最近少し食べられるようになってきました)

0514103006携帯電話はどこのキャリア(docomo、au、SoftBankなど)と契約してますか?

soft bank

0514103006携帯電話の機種は何ですか?

iphone6

0514103006パソコンはどんなことに使用していますか?

仕事。仕事以外のことはスマホで事足りています。

0514103006今まで生きてきた中で一番嬉しかった事はありますか?

息子の誕生。 涙が止まりませんでした。

0514103006今まで生きてきた中で一番恥ずかしかった事はありますか?

六本木駅で電車とホームの間に落ちたこと。お酒は一滴も飲んでいなかったのですが・・・

0514103006今のマイブームを教えてください。

息子とポケモンGOをすること

0514103006言い難い秘密とかあったらこっそり教えてください。

嫁より子供が好きです!

0514103006最後にひとことお願いします!

割とアクティブな税理士だと思っています。 おじいさん先生のような箔はありませんが、機動力がありますので、色々お役に立てるかなと思っています。ただの記帳代行や税務代行ではなく、 経営にタッチできる税理士でありたいですね。それでは、今後ともよろしくお願い申し上げます。

税理士 冨田 健太郎
(東京税理士会上野支部所属 税理士登録番号123995号)

税務顧問契約や売上アップに関するお問い合わせ

 

 

投稿日:2013年6月9日 更新日:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

新着記事

cfe7d5f96a6d04f0c547c403ea188175_m
医療費控除に整形費用は含まれる!かも知れません

ちょっとキャッチーなタイトルとなりましたが、医療費控除の仕組みについてご存知ないと話が通じにくいかと思いますので、まずは医療費控除の概要についてお話します。お急ぎの方は「6.整形費用は医療費控除の対象 ...

013
確定申告のサイトは作ったの?というご意見に対する回答

2016/11/30   -KENの独り言

寒い日が続きますね。 今月の24日に箱根へ行ってきたのですが、見事に雪でした。ロマンスカーが止まっていて在来線で箱根まで行き、さらに箱根登山鉄道が止まっていて箱根湯本駅は大混雑でした。ピンポイントで雪 ...

042
給与所得者は源泉徴収で税金を多く取られているって本当?

1.源泉徴収とは「勝手に」税金を徴収するシステム 給与所得者は、源泉徴収というシステムにより税金を徴収されています。これは自分の意志でどうこうできるものではなく、給与を支払っている会社が「勝手に」あな ...

0-18
サラリーマンで確定申告が必要となる7つのケースとは

サラリーマン(=給与所得者)は基本的に確定申告が不要です。なぜなら、年末調整というプチ確定申告を会社がやってくれるからです。確定申告をするのは大変だろうから、会社にやってもらっちゃいましょうねというル ...

040
鉛筆の勘定科目

鉛筆を購入した場合の勘定科目は、消耗品費になります。 鉛筆は廉価ですので、10万円以上になることはないでしょう。 したがって、鉛筆の購入=消耗品費で問題ありません。 なお、鉛筆を1,000本とか大量に ...

メルマガ募集バナー600

Copyright© 勘定科目大百科 , 2016 AllRights Reserved Powered by micata2.